はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

魅力的な人は、自分流なやりかたで、続けている人

今まで生きてきて、どんな人がいったい魅力的に思えたのかな?と。

結論は、彼や彼女流のやりかたで、物事を続けている人、そんな人が魅力的!

どんなに続けていても、それが従来のやりかたや、模倣であったら、そのうち素敵!とは思えなくなる。

なぜなんだろう?と考えてみて、わかった!

やはり今まで無かった道を、土を掘りおこしながら歩んでいくことは、かなり難しい。

「そんなとこ掘って、いったい何処へいくんだよ!」とか、「こっちの道があるのに!」とか言われる

ので、そのたびに迷うからだ。

誰も歩んでいない、何処へいくかもわからない道を、シャベル(喋る?)で掘りながら、トコトコ進むと、

そのうちおもいもかけない出来事に出会って、そのたびに面食らって、腰をぬかしたり、有頂天に

なったりして、、、

そんな経過をたどっていくうちに、いろいろ学べて、知恵がついて、良いことも悪いことも、だが悪い癖

は、そのうちホンモノではないので、道はそこで止まってしまう。

やはりピュアーな心で道作りをしている人が魅力的、という結論に至った、今の段階では。

一度きりの人生、魅力的な人めざして、、、けちくさい根性は捨てて、、、

なれるかな? なれねーかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2009-05-30 08:13 | Comments(0)