人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

遺伝子のせい?

アメリカに渡って起業した息子、順調にいっているらしい。

近々、テレビ番組でも、彼の仕事ぶりがわかるらしい、どんなふう?

連れていった2匹の猫ちゃん、住居がロングビーチだからか、最高にリラックスしているらしい。

私も、海沿いでもリラックスしたーい!

彼のメールに、「おじいちゃん、お母さん、そして僕、企業家のDNAが、つながっているんですね」

そうかもしれない、私の中には、企業家への願望はさほどないが、私の祖父母のそれは強かった

ようだ。

明治時代、二人して、北海道に渡って、それも無一文で、、、、、、

努力したのだろう、お金、たーくさん持ってふるさとに帰ってきたそうな。

そのおばあちゃん、越前岬の山の上で畑をしながら、大きな声で歌を歌っていたそうな、、、

私も高い所が大好き、そしていつも何かさえずっている、それも遺伝子のせい?

不思議だなー、両親は東京にいたので、福井県の祖父母とは、数回しか会っていないのに、

聞けば聞くほど、類似点があって、近いものになってくる。

起業への願望より、湧き上がるチャレンジ精神がつながっているようだ。

仕事選択も、次につながるようなことで選んで、そして、努力していったほうがいいと思う。

どんな些細な仕事でも、目標を持って、次につなげていきさえすれば、そのうち花が咲いて、

実がなるもの、、、

そんなふうに私も生きていこうっと!
by habuya-ruriko | 2009-05-23 08:24 | Comments(0)