人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

土は、薬

本当に、土は、薬だった、不思議な力をもつもの、それが土!

土に触っていると、科学を勉強しているようだ。

何も無かったような所から、ある日、ポツッとなにかが出てきて、、、それが大きな実をつけて、、、

そしてまた静かに無くなっていく、、、

最高の人生の師は、土かもしれない。

そしてヤマイを治癒してくれる最高の薬でもある。

都会化されるにつれ、土から離れていく現代人の暮らし。

土は、そんな中で、あたかもダサクテ、汚らしいもののように扱われる。

手が汚れる!

子供達を土から遠ざけ、殺菌効果のあるペーパーでふきまくる母親達。

人間も動物、免疫力をつけていかないと、そのうちどうにもならなくなるというのに。

「土が薬」の生活を続けているので、一片の薬も飲むことはない我々の日々、実にいい。

18歳になろうとしている愛犬エリーちゃん、暑い時には、土を掘ってもぐっている。

賢い彼女!
by habuya-ruriko | 2009-04-06 09:28 | Comments(0)