人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

これってウツ?

今日は、どうにも元気が出ない、ひさしぶりだ、こんな気分。

これがウツ状態?

さっき見ていたテレビでも、自殺者3万人とあって、自殺を試みた人達の気持を語ってくれていたが、

ちょっと似ているかんじ、、、

なんとなくヤル気が出ない、どうしてだろう?

ようやく完成させた絵本を前にして、ホットしたとたんに、こんな感情がやってきた。

目標がなくなると、とたんに落ち込む私、次のプロジェクトはたくさんあるのだが、、、

なんで元気が出ないのかな?と原因を探っていて、隣の夫の様子をチェック!

いつもどおり元気そうだ。

なんでかな? このちがいは?とやっていて、どうやら原因がわかった。

このところ、寒いので土から遠ざかっていたから?

土を触らない日が続くと、そこから「エネルギー」がもらえないので、とたんにしょぼくれてしまう。

夫は、春になってきたので、時々、畑に行っている、だからいつもどおり元気!

梅酒でカンパーイ、の楽しそうな声もいつもどおり、やっぱり土のおかげかな?

せっかちな性分なもんで、一日、楽しくなくなると、もう、テレビの自殺番組に反応してしまう。

ヤバイ!

明日は、早めにキリリと起きて、庭の手入れをしよう!

きっといつもの私が戻ってきてくれるはず。
by habuya-ruriko | 2009-04-02 21:18 | Comments(0)