人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ツルの恩返し

ツルの恩返し_a0115551_14212217.jpg



















我が家の周りにある、ツル、それで籠とか、花瓶とか、いろいろ編んで楽しんでいたあの頃、

近所の方に教えて頂いて編んだ、一つの籠がきっかけで、本やらなにやらに載って、そこから

テレビ局などがやってきてくれて、番組にも出演して、、、、、、いろいろ経験した。

十数年前に編んだ鍋敷き、いまでも毎日使っている。

熱いフライパンや鍋を敷いたからか、全体が黒くなって、なかなか味わいの深いものに。

年齢を経ると、味が出てくるんだなー、と。

ツルが枯れるのを放っておかないで、いろいろ工夫して編んでみて、一つの作品にしたことを、

彼らが喜んで下さったのか、自分が今あるのは、そのごほうびかな。

夫ヒデちゃんのひとこと、「ツルの恩返しだろう、、、」
by habuya-ruriko | 2016-12-25 14:37 | Comments(0)