人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

かもめ食堂

かもめ食堂_a0115551_9462173.jpg














昨晩見た、「かもめ食堂」の映画、最高に良かった!

私が、今後、こんな暮らしがしたいなー!というような映画だった。

フィンランドの海沿いの街に、日本からやってきた女性一人、おにぎりがメインの食堂を

開いたが、誰もやってこない、、、

しかし、そのうち、だんだん人がやってきて、、、

おもしろかった!!!

主人公の一言、一言に納得、私と同じ!と。

明日は、どうにかなる、大丈夫、私も、これで生きてきた。

やりたくないことは、やらない、だが、やりたいことは、だいぶつらくとも、やる。


10万円あったなら、これを、いかにしてそれ以上の価値あるものにしようか、そう考える。

決して、明日のことを心配して、とっておくことはしない。

とっておいて、ヤマイのために、、、とかいう予測の生き方は、私には、むかない。


もう少ししたら、また苦しくても楽しい暮しがはじまりそう、、そんな予感の今。

だいぶ元気になってきた!!!
by habuya-ruriko | 2012-01-24 09:58 | Comments(0)