人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

年明け初めてのランチメニュー

年明け初めてのランチメニュー_a0115551_13243049.jpg














今日は、年が明けて、初めてのハーブランチ、ハーブは眠っているし、、、で、畑に行って

何が出来るかな?と。

もち米が残っているので、肉だんごのもち米蒸し。

イタリアンパセリが、ビニールハウスの中で、元気良かったので、牡蠣の牛乳スープ。

ねぎも元気に育っていたので、鶏ひき肉のコーンフレークス揚げ。

主食は、三重県に住んでいた頃食べていた、マグロを散りばめたチラシ。

ピザは、夫、秀ちゃんの定番料理。

それと、プリンも、彼の得意料理。

サラダには、和歌山県古座川の、「おばあの柚子ドレッシング」をかけた。

すると、とりたての畑のルッコラなどが、むっちゃ美味しくなって、、、感動!!!


今日は、特に寒かったが、皆さんの笑顔と楽しい話題と、そして新鮮な野菜達のおかげで、

心も身体も温かくなってきた。
by habuya-ruriko | 2011-01-15 13:36 | Comments(0)