人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

28日目 色鉛筆、それともパステル画

昨日までは、なんともなかったのに、今朝起きて、絵を描いたりしていて、、、ちょっと変!

疲れたのか、フワフワとしたかんじになってきて、、、ずーっと前に味わった、あのめまいの

初期症状のような体調に、ドキドキしてきた。

あの時は、夫に救急車を呼んでもらって、よく揺れる車だなー、という初体験をしたのだが、

今回は、ここはアメリカ、保険にも入っていない、だから、呼べない!


そうなると、よけい不安感が増してきて、、、でも、冷静に対処した。

まず横になり、、、腹式呼吸をして、、、


今日は、絵のクラスに出席するので、そうゆっくり横になっていられない。

12時から3時までなので、結構ハード、大丈夫かな?


アクリルカラー、色鉛筆、パステルなどの道具をバッグに入れたら、かなり重い。

これを持って、25分ほどかかるロードを歩いていかねばならないのだ、大丈夫かな?


大丈夫! 大丈夫! ルリちゃんは強い! 大丈夫!

お祈りみたいにそう唱えながら、ながーい道を歩いていった。


ところが、拾う神様もおられるようで、クラスに初めて来られた女性と、仲良くなることができた。

REEM  HIJJAWI さんという名前だが、発音が難しかった。

彼女は、6ヶ月前に夫と離婚して、少し前に、息子の所に来ているとか、杖をついていて、

18年前に、癌をわずらったとか、、、短時間だが、いろいろ話を交わした。

楽しくなると、めまいも軽減してくれて、クラスの人達も、めまいの経験者のようで、いろいろ

教えてくれた。

生きることは、大変だ、どこに行っても、大変だ、皆さん、同じような暮らし方をしているんだ。


21歳の息子が、車に乗って迎えにきていたが、食事に誘われたが、ちょっと吐き気もするので

辞退した。


クラスの人は、皆さん、ユニーク!

アートに興味がある人の特徴なのか、皆さん、研究熱心、そして、本当のことを言ってくれる。

へんてこりんなものには、興味を示さないし、、、


私の研究分野を、どこにしようかな?

色鉛筆、鉛筆、アクリル、それともパステル?

色や線だけでなく、人との交流もおもしろそう、これからが楽しみだ。


めまいは?
by habuya-ruriko | 2010-07-13 11:56 | Comments(0)