人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

7日目 嫁との会話

この頃、アメリカ人のお嫁ちゃん、ジェーンとの会話がおもしろい、だが、疲れる。

というのは、とにかく彼女、理論的、絶対うやむやにしない、どんな対話も。

今晩も、人生についての会話になっていって、、、「The International」っていう映画に

話がいって、、、

「フィクションは、道理にかなうものであるが、真実は、そうではない」と、ジェーンちゃん。

なんとなくわかるが、話がはずめばはずむほど、肩こりが始まって、、疲れる!


お父さんがニクソンの従兄弟だけあって、それで遺伝子的に、なんか理論っぽいのかな?

姑と嫁の会話だが、いつも私が、「フムフムフム」で引き下がる。


今も、大きな笑い声で、秀才の妹と電話でお話中、それなのに、テレビも見ていて、私に

「ほら、これ見て!」と言ってくれる、私が喜ぶと思う動物のシーンを指さして。


楽しいけれど、疲れる!!!
by habuya-ruriko | 2010-06-21 13:23 | Comments(0)