人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

春になりました!

春になりました!_a0115551_16574710.jpg











裏のサクランボの木が満開になった、ようやく春になった!

まだウグイスのさえずりは聞こえないが、もうじきやってきてくれるだろう、嬉しいな!!!

このサクランボの実は、とても甘くて美味しい、だから、鳥達も待ちかねたようにやってきて、

我々人間と彼らの、サクランボをめぐっての争奪戦が始まる。

いつも我々の負けに終わるのだが。


年をとるにつれて、春が待ち遠しくなってきた。

花粉症だから、春が苦手だったのに、この頃は、とても嬉しい。

今年は、春の味わいかたが、とても深いものになったような気がする。

足元の草花を見ても、春だ!春だ!と喜んでいる自分に出会う。

年をとるということは、深く物を見れるようになる、ということなのかな?
by habuya-ruriko | 2010-03-14 17:08 | Comments(0)