人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

介護食

介護食_a0115551_10354750.jpg











介護食_a0115551_10363013.jpg











昨日、牛丼の残りを食べさせたら、細かくちぎったはずの牛肉が、のどにひっかかりそうになって

びっくりした。

それで、今日からは、おかゆてきなものにすることにした。

野菜をもっといれてやって、魚もいいかな?ということで、カッターでこまかくして、煮込んで、味付けは

肉汁的なもののほうが好みらしいので、そんなふうにしてと。

目が殆どみえないようなので、鼻に近づけてもなかなか気付いてくれない。

待つこと10分、おかげで腰が痛くなってきた、姿勢がむずかしいので。

食べ出したら殆ど完食に近く食べるので嬉しい。


老犬介護は、想像以上に大変だが、これも人生の修行かな?
by habuya-ruriko | 2010-03-06 10:46 | Comments(0)