人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ありがとう!の言葉

ありがとう!の言葉_a0115551_106551.jpg











ありがとう!の言葉_a0115551_107393.jpg











昨日、とても大切な言葉を、改めて認識させてもらえた。

余命一ヶ月と宣告された方が、本当にお元気になられて、その方から、たくさんの素晴らしい

言葉を、昨日頂けた。

その一つが、「ありがとう!」

感謝が大切、ということは、思ってはいたが、彼女から発せられる言葉は、やはり違っていた。

彼女の周りのすべてのこと、もの、人に対する感謝の念は、重い病を経験なさってのことだった

のだろう、しみじみ考えされられることばかりだった。


老化による体の様々な症状や、周囲の人間との軋轢、誰しも経験することであたりまえのことなのに

フンガフンガ言ってばかりの毎日、反省することしきり。


今、ここに生きていることは、生かされていることでもあるのだ、と改めて思った。

「ありがとう!」 大切な言葉だ。


大きな鉢を三つ頂いた。

我が家に周ってきたのだが、この三つの鉢を生かしてみよう。

下さった方に、「ありがとう!!!」
by habuya-ruriko | 2010-02-21 10:28 | Comments(0)