はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

精神安定剤

前回の宮川秀之さんの講演、夫ヒデちゃんのコメント、嬉しかったんだ!

写真もたくさん載せて、、、楽しかったんだ!

大阪を出て、いつもの我が家に戻ってからのジョンちゃんとのお散歩、変化あり。

空を見ても、木々を見ても、草花を触っても、、、いままでと違う。

すべてが綺麗!

人、人、人の大阪の中心街、そこで感じられなかったものの満載が、ここにはある。

72歳の今、ようやく気付いた私、なにも感じられなかった私。

なんだかわからない息苦しさを、あちこちのお医者さんで出された薬で、ごまかしていたようだが、

空を見ながら、ジョンちゃんと歩いていると、もうそれらは要らなくなった。

今日のお散歩、真っ青な空が、きれい!!!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-11-28 11:56 | Comments(0)
宮川秀之さん「日本自動車殿堂入り」

イタリア在住の宮川秀之さんが今年「日本自動車殿堂入り」を
果たし、その記念講演会が11月22日に大阪商工会議所で開催
されました。

a0115551_16025678.jpg

a0115551_16002624.jpg

21日、FMこころに出演していた宮川さんの声を聴いた子供からTELが入り

その声を聴いて無性に会いたくなり、22日の講演会に急遽参加する事に。



講演する宮川さん

a0115551_16065068.jpg
宮川秀之さんとは20年近く家族ぐるみで交流させていただき、7回程イタリアのブリケッツラ
農園に大勢でおじゃましました。
タボリーノ城(当時宮川さん所有)に宿泊し、ローマ、フレンツエ、ピサ、エルバ島など観光地
の他、近隣のローマ時代より古い遺跡や鉱山跡地など色々な歴史を語りながら夫人のマリーザさん
と一緒に案内していただきました。
宮川さん家族も我が家に2回宿泊され、大勢の人達と交流し、ミニ講演会もしていただきました。

ジウジアーロさんから祝福のサプライズビデオ映像と宮川さん

a0115551_16072808.jpg
講演終了後、8月に出版した本、イタリアンデザイン世界を走る、のサイン会があり、秀之さんに
お久振りです、10年振りですが覚えていますか、と尋ねると、覚えているよ小芝さんとおっしゃり
2度も固い握手をしました。
Haabyaと本にサインをしていただき、感動の思い出のさいかいとなりました。

秀之さんとの感動の再会

a0115551_16080784.jpg
宮川さんとジウジアーロの会社イタルスタイリング社が作ったいすず117クーペが、会館の
玄関に展示されていました。

懐かの名車と記念写真


a0115551_16123822.jpg













[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-11-25 19:32 | Comments(0)
宮川秀之さん「日本自動車殿堂入り」

イタリア在住の宮川秀之さんが今年「日本自動車殿堂入り」を
果たし、その記念講演会が11月22日に大阪商工会議所で開催
されました。

a0115551_16025678.jpg

a0115551_16002624.jpg

21日、FMこころに出演していた宮川さんの声を聴いた子供からTELが入り

その声を聴いて無性に会いたくなり、22日の講演会に急遽参加する事に。



講演する宮川さん

a0115551_16065068.jpg
宮川秀之さんとは20年近く家族ぐるみで交流させていただき、7回程イタリアのブリケッツラ
農園に大勢でおじゃましました。
タボリーノ城(当時宮川さん所有)に宿泊し、ローマ、フレンツエ、ピサ、エルバ島など観光地
の他、近隣のローマ時代より古い遺跡や鉱山跡地など色々な歴史を語りながら夫人のマリーザさん
と一緒に案内していただきました。
宮川さん家族も我が家に2回宿泊され、大勢の人達と交流し、ミニ講演会もしていただきました。

ジウジアーロさんから祝福のサプライズビデオ映像と宮川さん

a0115551_16072808.jpg
講演終了後、8月に出版した本、イタリアンデザイン世界を走る、のサイン会があり、秀之さんに
お久振りです、10年振りですが覚えていますか、と尋ねると、覚えているよ小芝さんとおっしゃり
2度も固い握手をしました。
Haabyaと本にサインをしていただき、感動の思い出のさいかいとなりました。

秀之さんとの感動の再会

a0115551_16080784.jpg
宮川さんとジウジアーロの会社イタルスタイリング社が作ったいすず117クーペが、会館の
玄関に展示されていました。

懐かの名車と記念写真


a0115551_16123822.jpg













[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-11-25 19:31 | Comments(0)

うまーい、黒大豆

a0115551_09200648.jpg
a0115551_09185258.jpg

夫、ヒデちゃんの、今年の黒大豆、美味しい!!!

さしあげた方達からの、さっそくのお電話、「おいしかった!」

太くて、濃い味、うまーい!

今年のお正月が、楽しみ、黒豆って、欠かせないものだから。



[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-25 09:25 | Comments(2)

ポツポツ

a0115551_09191839.jpg
a0115551_09184101.jpg

我が家を、「みんなの家」にするため、ポツポツ動いている今、、、

長い間、雨、雨、風、風、のこの頃、外で動けなかったが、どうにか晴れてきそう。

昨日は、ビオラやらパンジーやらを植えてみた。

家の周りに、あちこち植えるつもりだが、なかなか時間もかかりそう、だが、

花って心を休めてくれるなー!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-24 09:31 | Comments(0)